・雑記(10/05)

雑記top  index


5/29

エヴァ破DVD、買いました。ふたつ買いました。ひとつは海外に住む家族のためですが。でもまだ見てない。
ちなみにおまけのフィルムは暗い部屋に寝転がってるシンジ君(アスカが添い寝に来る直前?)と居酒屋の加持さんとミサトさんの俯瞰。
はずれではないけれど、という感じか。

最新話は、昼休み。
改めて読み返すと、原田、職場での俺に似ているぞ。この小憎ったらしい感じ。
杏がいない不足しがちなツッコミ成分を杉坂が補ってくれたり、合唱の子たちはなかなか大切な存在です。

次回は、とうとうあのイベントが動き出しますよ。詳細次回、乞うご期待。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> 「何を言っているんだ朋也。お前の妻候補には私が立派にいるじゃないか」「そういや、お前も公式に岡崎智代なんだっけ」「だからさっきの『渚は俺の妻』発言は取り消してもらおうか」「へっ、それは今夜のお前次第だな」   エロですっ!書いちゃいますっ!!  しかし変態くんは今日も元気ですね。何かいいことあったのかい?(忍野風に)「実は今日、風子ちゃんが廊下で滑ってスカートが」「滅っ!!」どげしっ  さて、ことみちゃんがとうとう頑張るの発言しましたね。ことみちゃんは和みます。でも、一人ぼっちが寂しい、と感じ始めた時はちょいと冷や汗ものです。だって 一人より二人がいいの→もう一人は嫌なの。ずっとふたりがいいの→夜も、一人は嫌なの→アッー こんな展開が浮かんでくるわけです。エロですっ!!  というわけで次回は「『で、模擬店の料理は誰が作るの』『私です』『わー、委員長お料理できたんだ』『……大量虐殺フラグ?』」ですね、確実に。

ことみちゃん、がんばっています。そこまで派手派手しいイベントというわけではないですけどね。
朋也の弁当作り持ち回りフラグが立って、椋が作るという展開はありえなくもない…のか?
それにしても、風子がいつか一念発起して朋也のために弁当作ってくれる日が来たら萌える。
エロはスルーですっ! 絶対に許さんぜよっ。

風目さん
> また出たロリコン……は今はいいや。何れ来るべき時の為に、今は、いいんだ……。  そしてことみ、中々にメイン張ってました^^ 図書室に流れる穏やかな時間がイイです(サムズアップ)  お兄ちゃん。ことみはついにやったよ……。 なには朋也あれ(あえて誤植を直さず!)、目標部活人数まであと一人。おそらくヤツでしょうが、まだ考え直す時間はある! と声を大にして言いたい。

ロリコンが芽衣ちゃんに会ったら、春原のこともお兄さんと呼びそうなのが怖いところです。謎の展開で舎弟誕生! …嫌すぎです。
前回みたいなほのぼのシリアス、という感じの雰囲気、あんまり書くことないけどいいですねぇ。
最後の一人は…そうです、ヤツです。序盤のキーパーソンですので、あいつを外す選択肢はないのですよー。

次回更新は、6/1予定。無理なら6/4になるかも。では、では。





5/21

誤字修正しました。ご指摘、ありがとうございます。いつもすみません。

実りのある一週間でした。
白倉由美、高橋源一郎の新刊が出ていたので、さっそく買ってしまった。
いいお値段だよなぁ、単行本て…。
個人的に、後者は図書館で借りるだけでもよかったかも。
あと、何より嬉しかったのは、ずっと古本屋で探していた『世界終末戦争』という本が手に入ったこと。やっほい。
めちゃくちゃ分厚い本です。700ページ越え。辞書かよ! というツッコミを入れてしまうくらいの厚さと自分のハイテンション。
まあ、いいお値段でしたけど。六千円…。
今月は本買ってばかりでした。きちんと計算はできないけど、本代で四万は確実に越えるよなぁ。
そして今日は四万円の新しい椅子が届くのです。
散財、散財。

現在の執筆状況は、そろそろ「4/24」が書きあがるか、というくらいですね。全七話になります。
三月、四月とは比べ物にならないくらい筆が早くなりました。
仕事に余裕ができたからですねぇ。
ここ数日は忙しいけれど、それでも一番早く出社・一番遅くに退社みたいな地獄巡りはないので、まだがんばれる。

最新話は、ことみ立つ、という話。
部員が思いのほかトントン集まってしまう気もするけど、今後のスケジュール的に仕方がないかなぁ。
という割に、実は第三週目はまだ大雑把な見通しという状況ですが。
今回のシーン、「風」をメインモチーフにしようとしたのですが、中止。途中で路線変更した跡が文面に残っているのが個人的に面白い。


Web拍手返信


クロイ≠レイさん
> 「でも、頼りになるのは喧嘩だけなのか」「はっ、馬鹿にするなよ智代。俺はな、布団の中でこそ一番頼りになる漢なんだ」「本当か?俄かには信じがたいぞ?」「よし、これから春原の部屋に行ってお前に実践して見せよう」 こうして始まる智代ルート。あるあるあるあるあるあるあるある。 しかし芽衣ちゃんのせい、じゃなくておかげでともぴょんの朝のご奉仕が見られなくなってしまった…… 芽衣ちゃんは可愛いが、ともぴょんの邪魔はしてほしくないんだっ!芽衣ちゃん、義務教育を大切にして、早く学校に戻りませうっ!! あと、今回は二号さんがやたらと頑張りましたね。真・妹キャラと豊満な胸と括れで定評のある生徒会長様の間では存在感が薄いからなのかっ! というわけで、次回「『あ、智代、工業高校の連中がまた来てる』『さ、坂上ぃっ』『何だ、聞こえているぞ』『お、おおお、俺と付き合ってください』『だ が 断 る』『玉砕っ!!』」をお楽しみにっ!!

エロ禁止、エロ禁止っ。というか、そのベッドインの速さは明らかにエロゲです。
しかし智代フラグって、朋也がぐーたら、という前提が割と大きいので、たしかにほっとくと折れそうな気がする。色々補強しつつ、進めていかないとなぁ。

風目さん
> どうでもいいかもですが、朋也もついにあの家を「風子の家」と認め、事実上風子があの家のトップに! オメデトー。 まあそれはともかく、確かに春原は状況だけ見ると美少女二人に起こされてる様に見えなくもないわけだ。幸せなヤツめ……。辛と幸はよく似てることも知らずに……。 ま、学校に入ってからの次回も楽しみにしてます。

ああー、無意識に風子はもう岡崎家の住人という刷り込みが…。芽衣ちゃんなんかも、そんな感じかも。
あと美少女ふたり、と言ってますが、風子もちゃんと美少女だと思いますっ。春原は見る目がないっ。


次回更新は、5/28予定。では、では。





5/14

仕事が本格的にまったりモードになってきました。よしよし。

森見登美彦の新刊が今月末に出ますね。チェケラ。
さて、こないだ出た桜庭一樹は読もうかどうか。
そういえば、井上ひさしが死んでしまいましたね。追悼でなにか読もうかな…。
山川直人の新作同人誌をゲット。ほくほくです。
同人誌といえば、少し気になっていた「英国メイドの世界」、めでたく講談社BOXから一般書籍になって発売ということを最近知りました。チェケラ。
でも、講談社BOXか…。どれだけボッタクリ価格になるのだろうか。いくらでも、まぁ買うんだけどさ。

「4/24」は現在Dを執筆中。Fで終わるかな、という見通しです。
更新をのんびり目にして、現在書き貯めを作ろうと画策中。
ある程度たまったら、また週二更新に戻ります。夏くらいだろうか?

最新話は…やはり@は朝の話。
芽衣ちゃんハイスペックすぎる、の回。彼女の存在が入ったことで、岡崎家の場景が新たな局面に入りました。この時を待っていた。
そろそろ親父も出張ってきていい頃かもしれない。


Web拍手返信

風目さん
> はっはっはまさか『だぶる「おにいちゃん」こーげき』をさらに倍に掛けた展開になるとは……f^_ ^; 岡崎家での騒ぎもいい兄姉妹っぷりでした^_^ 岡崎シスターズの今後の増殖と拡大と萌え萌え(オイ)に期待して、次回も楽しみにしてます。 翌日の話はことみメインかな……。

兄妹ネタはここまでやれば、これにて一段落、かなぁ。限界突破のネタさえあれば、またやりたいけれど。
「4/24」は色々なエピソードが雑多に入ってしまっていて、サブタイは悩みどころでした。困ってしまって、アニメのサブタイから拝借。
芽衣ちゃんと風子は、本編では絡みのないふたりだったけど、結構いい組み合わせのような気もする。

クロイ≠レイさん
> 「ふふふ、やはり朋也さんは『おにぃちゃん』攻撃に弱いんですね。これを使えば、私が正ヒロインになるのだって夢じゃないです」 怪しく笑うゆきねぇ、しかし気になるのは新たな軍師、芽衣ちゃん。と思いきや、芽衣ちゃんはそれどころじゃなさそうです!「頑張らないと杏さんみたいにまな板ってあだ名がついてしまいますっ!」「あァ?何だって?!」「早く風子みたいなダイナマイトバディになって、皆さんをメロメロにしましょう」「それって、おまじないが利かないってことですよね?有紀寧さん、何かありますか?」「……あったら私、自分にもかけてます……」妹キャラの性で、かわいさと反比例する胸の大きさ。 あ、ともぴょんがいましたか。というわけで明日はこんなカオスな岡崎家にともぴょんフィーバー。 次回っ!「『ねぇ椋さん』『はい、何ですか勝平さん』『ほら、僕って年上だし、僕のこともおにいちゃんって……』『別れましょう』『えええっ!?』」を見てねっ! 

ゆきねぇは「おにぃちゃん」攻撃の重要性をよくわかってらっしゃる。
彼女が本気を出した時、この物語は大きくひっくり返される…のか?
ちなみにひとつだけ言わせてもらうと、貧乳は正義。おっぱいは正義。それで…いいじゃないですかっ。

次回更新は5/21予定。では、では。





5/7

楽しい楽しいゴールデンウィークも終わってしまいましたねぇ。仕事ばっかだったわ!

原田さんをもうちょっとはっちゃけさせてもいいかな、と思い最近色々書いてみたのですが…なんか、この子、俺に似てるぞ…というキャラクターになってしまった。
杉坂もそうだけど、オリキャラには素の性格が大なり小なり入り込んでしまう。いいことでもあるのだろうけど。
詳細は次々々話で! って先すぎる…。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> いろいろと暴露される岡崎家の実態!風子同棲発言に、藤林姉は「一緒に渚の演技見ながら虜にしちゃおう」アプローチに切り替えたっ!「あ、あの、お姉ちゃん、私は?」「あっ、ごっめ〜ん、あんたは渚と薔薇色街道走ってって」という具合で再燃焼する藤林戦争。 一方、風子の岡崎家侵略はどんどん進んでいってますねぇ。「朋也君、最下位なんて辛いよね」「ああ、そうだな、親父」「もう、俺は(いろいろな意味で人生を)やり終えていたのか」「父さんっ!」 何と岡崎父子、結束を高めまして女性陣に反撃を仕掛けるかっ!「ふふふ、岡崎さん、芽衣ちゃんが来たからにはもう大丈夫です。諸葛公明はわが軍にありなのです」 陰謀渦巻く岡崎家。朋也君はどう生き延びるのかっ!次回!「『なぁ父さん、いっそこの家捨てて逃げないか』『奇遇だな朋也。俺も今そう提案するところだったんだ』」をお見逃しなくっ!!
> あと、智代アフターをやってみると、智代が客観的に見れば不幸な子だとわかります(あくまでも客観的に)。クドわふなんかとは別次元なんです。智代も結構かわいそうな子なんです偉い人にはそれがわからんのです。というわけでやってみてください。約束だぜっ!

朋也と風子は関係が関係なので、同居もなんとなく許せてしまう、という奇妙な人徳です。
そしてこういう話で男性陣の立場が低いのは仕様です。少数派の男性というのは立場は低いのですよ、いつの時代も。

風目さん
> ああっ親父殿……(TAT) 今回出てないのに、居候している子に☆以下とか言われて……(;_ ;) まあ芽衣もですが。 大丈夫!! 朋也の後ろには多分「なんかいた髪の色がヘンなひと」がいるから!!!  しかし芽衣が風子の妹分ですか。公子さんの苦労が少しは減るカナ(^^;) 『だぶる「おにいちゃん」こーげき』に朋也がどのようにKOされるか期待しつつ、次回も楽しみにしています。

しばらく出てないのに、いつの間にか立場が降格している親父に乾杯、という回でした。
芽衣ちゃんは登場時期がかなり限定的だと思うので、公子さんと顔合わせをすることは…あるだろうか。微妙なところです。
今回、最後に「おにいちゃん」攻撃をはっちゃけさせてもらいました。満足。

スノウハラさん
> 何っ!勝平がっ!? 期待期待ww でも勝平って他となかなかつながりがないから登場シーンが想像つきません・・・。 それから芽衣ちゃんのお泊り・・・。どんなフラグが立つんでしょうか。芽衣ちゃんの真の実力が発揮・・・。岡崎家ヒエラルキーに変化がっ!?

勝平の登場は、がんばれば不可能ではないけれど、というところですねぇ。もし出るにしても、短期登場になるかと。
芽衣ちゃんは朝と放課後しか出れないけど、それだけで効く、という強烈なキャラの位置があります。これからそれをだしていけるかと。
そして風子におっぱい揉まれ要員でもある。

次回更新は、5/14予定。では、では。
inserted by FC2 system