・雑記(10/02)

雑記top  index


2/26

二万ヒットありがとうございます!
前回の更新後、かつてないくらい多くのアクセスいただきまして、読んでいてくれる方、待っていてくれる方がいるのだと感じました。
これからも、砕身努力、執筆も頑張りたいと思います。ありがとうございました!

山尾悠子の新刊を入荷日にバッチリ買い、ブローティガンの新刊ももちろん購入。
しかしブローティガン、死後かなり経ってるのに新刊出てくるとか、嬉しい限りですねぇ。未翻訳の詩集とか邦訳してほしい。
浅倉久志とかディック・フランシスとかが死にましたねぇ。人がよく死ぬ…。
今は、三月の吉田篤弘、四月の村上春樹を心を支える糧にして過ごしています。

現在のfolks-loreの進み状況は「4/23」昼休み終盤。
昼休みがすごいボリューム。
昼で一話にする予定ですが、分量は普段の倍以上になりそうです。色々盛りだくさん。
どうぞご期待ください。

最新話は、ことみ立つ、という話。
次回はお昼休みです。
智代イベントとの折半で、本当に忙しい昼休みだなぁ…。だがしかし、今しかできないイベントなのです。


Web拍手返信。

クロイ≠レイさん
> 「お答えしよう!僕個人としては、藤林姉は十分に好意に値する人物だ。というかぶっちゃけ会長補佐のポストを作って彼女との接触を試みるつもりだ。ちなみに僕の理想は参謀に巨峰の一ノ瀬君、会長専属医療官(無論ナース服着用)に藤林妹、プライベート護衛に坂上君、会長秘書に宮沢さん、そして名目上会長補佐実質愛人に藤林姉だ。どうだね書記君、男としてそそられないかね……ん?後ろ?何だね誰かいるとでもぐぼふあっ!!」  (以上、会長最後のお言葉でした)
> しかし今回のお話、だんだんと軸がずれてきている……?何というか、変な影響が及び始めているんだろうか。「それはそうだ、この世界には秘密があるからな」「恭介っ、何勝手に違う作品に出てるの!すみませんでした」 ……何だったんだ、今の。とりあえず、ことみちゃんがアーサー王伝説における王様の剣で、朋也君が王様なのはわかった。だけどクラスがちがうことみちゃんがD組とE組の喫茶店の話に出ていいんだろうか。あと、アニメ基準では立派に喫茶店でてましたよね。もしかすると原作とアニメの融合を図っているのかっ!というわけで来週も「『朋也にご主人様って呼んでほしい人、この指と〜まれ』『はいっ!』『はいっ!』『風子は大人だけどつられてあげます』『面白そうなので参加しますね』『むしろ私に旦那さまと呼ばせてほしい』」を見てね!

感想ありがとうございます! 段々感想が長くなっているクロイさんです。すげぇよ。
本作は、縦一本の大きな軸と、それを補完する幾つかの横軸(個別話)でできてます。
あっちゃこっちゃに話は飛ぶといえば飛ぶのですが、それがひとつに収縮していく…予定。
あとうまうーの人が言っていることは…間違いではない。
基本的にはゲームのほうをベースにしてるけど、アニメネタも盛り込んでいければなあ、と思っています。

風目さん
> 二周目式新・藤林姉妹ルート序幕……!? そんな扱いでいいでしょうか今回。 朋也、忙しいな(フラグ集めに)。 クラスの出し物(喫茶店)という新たなイベントが増えるのかっ!?楽しみにしてます^^ なぜかピッタリサイズの服があった風子や、渚も飛び入りで参加してたくらいだし、ことみだけじゃなく、もっと誘っちまえヨー。うまくいきゃメイド服着た智代、りえちゃん、杉坂、芽衣、ゆきねえも……………おおっ、メイド姿のゆきねえ目的でクラスに押しかける不良どもを杏&智代(メイド服)がなぎ払い、そのついでに64HITが達成される春原&元会長(何故!?)という構図がっ!!!ww

ありがとうございますっ。フラグ集めの難易度は…今の時期が一番忙しいです。
創立者祭前後はやはり物語的に一番の山場になると思うので、盛り盛り盛り、というくらいに色々なイベントを盛り込んでいきたいと思っています。
メイド服は、うまくいけば他のキャラも着れる方向にできるだろうか。まだまだ未知数ですね。いけそうな気もするけど。

朝餉さん
> うぉい!最有力部活勧誘候補、最終兵器ことみちゃんが取られるとは!?・・・ますます歌劇部に暗雲^^; それにしても、ことみ一途だ。クラス出し物、メイドさん・・・杏がいて、前回起きてないってあたり、トラブルの予感感じますね。会長出番がありそう?なんにせよ、楽しみですw

感想ありがとうございますっ。ことみはまだまだ…どちらにも属してはいない立ち位置。
喫茶店案は、原作とアニメとを折衷していって生まれた掘り下げどころ。本作の展開にかなり深く食い込むイベントになりそうです。
そして会長の出番は…うぅん? 微妙です。でも杏と顔合わせをしてもいいかな、とも思います。

スノウハラさん
> ”ことみちゃんっ””・・・”杏がバカに見えました(笑 そっか朋也の声じゃないと反応しませんよね・・・。喫茶店・・・。藤林姉妹はおろかことみまで危ない。でも、いざとなったらゆき姉ぇのお友達がいくらでもいるか全く問題無いですねww

感想ありがとうございます! あの場面での杏は光ってました(笑)。
部員の話はさすがにあまり言えはしないのですが、そこまで突飛な話にはならないはずです。
ゆきねぇのお友達…同じ学校にもいるのだろうか? しかし、「ただひとりこの高校にいる彼女のお友達」…とかいうのは、短編とかのネタとしてはなかなかいいかもしれない。
ちなみに、近日公開のゆきねぇSS以外にも、現在もう一本ゆきねぇSSを構想中。いい感じのが出来上がりそうです。

松崎さん
> 今日このサイトを見つけ、一気に読みました(笑)自分がクラナドをやったことがあるだけにクスリとする場面もあり、読んでてすごく楽しいですヽ(´∇`)ノ 続き、楽しみにしてます!

ありがとうございます! 楽しんでいただけたなら、本当に何よりです。
のんびり進めていきますので、どうぞ見守っていてください。
原作ネタをうまく落とし込んでいければな、と思っています。

次回更新は、3/3予定。では、では。





2/23

面倒な品物が入ったダンボールが最後まで残っている…。どうも、こんにちは。

引越しが一段落つきました。
まだまだやることはあるんですけどね。
生活空間は確保できたので、あとはのんびり片付けていこう。
ただ、環境が変わって、前ほどは自分の時間はないかなぁ…。

本当は見事にゆきねぇSSを公開して、更新再開! としたかったのですが、無理でした。すみません。
あとラストシーンを書いて終わり、というところまでは書き進めたのですが。
生活パターンがずれてきてるので、うまく執筆環境へのすりあわせをしていこう。
しかしこのままのペースだと、四月くらいには書き溜めがなくなりそう。
しかも、春先は大きな仕事を任されることになり、あぁ、休みは…。最近仕事も忙しいです。
多少更新間隔が空いても、本作の自然消滅はないですが。

最新話は、杏をめぐる創立者祭の話。
これ、書いてるときにふっと思いついて作品の骨子に組み込んできたエピソードです。なかなか面白いことになってくれそうです。
今回、実はパンチラシーンがあったのですが、ちょっと違和感があったので削除、削除。
本作は健全な青少年向けのSSです。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> 「ゆきねぇ、あの男は何なんだ!!」「朋也さんは朋也さんですよ」「くっ、俺という男がいながら、ゆきねぇは満足じゃねぇのか」「やいこら待て、ゆきねぇは俺のだ」「そもそもてめえら間違っとる。ゆきねぇはワシのもんじゃい」  トラブルメーカー朋也君は今日も行く。さぁて、今日はどんな女の子を落とそうかなぁ…… それにしても「友達という名の主従関係」って、ああ確かにいじめっ子の論理だなぁ。あと春原専用の論理だよなぁ……「僕が主か……」「ないない」「え?僕が奴隷?それ、何か間違ってませんか?!」「ああ、そうだな。お前は友達じゃない」「ひどいっすねっ!!」 しかし噂を流しているのは、もしかすると悪い噂に耐えられなくて立ち上がったともぴょんか?「みんな、私の未来の旦那様をそんな風に言わないでくれ!!」「なっあんた何勝手に抜け駆けしてるのよっ!!」さて地獄耳の春原君がこれにどう反応するのか、興味深いですね。次回、「有紀寧、お兄ちゃんとしてはこんな馬鹿達に将来を約束してほしくないんだけどなぁ」をお楽しみにっ!!

感想ありがとうございます! しかし不良側から見たら、朋也は本当、なんなんだ、だよなぁ。ポッと出だし。
ちなみに噂に関して、噂とは流すものではない、勝手に流れるものなのだ…が個人的見解です。会話の端々とか、通りすがりに会長との対決を聞いた生徒とか、その辺がじわじわ広がっていったんじゃないかなあ。
個人的にはりえちゃんとかが声高に言っていた、というのもアリですが。

風目さん
> 「困った時の資料室(&ゆきねえ&おまじない)頼み」というのがこの朋也にとっての格言である……。とかいうのをふと思ったんですがどうでしょうかだめですかソウデスカ。 まあそれはさておき、でました不良A君。ゆきねえ浮ノは欠かせない存在(のハズ)なので、彼らには口を滑らしてもらいたいところ(オイ) 杏と朋春コンビはいい友達(という名のry)関係を築けていると思うのでその様子も是非是非期待して、待っておりますm(_ _)m

ありがとうございます! ゆきねぇ贔屓は当サイトの専売特許です。
正ヒロインから退いた…というように元の立ち位置は微妙なのが、今はもうかなり中央よりのキャラクターですよ。
不良については、本作ではそんな出てこないような気もします。近日公開のゆきねぇSSでは活躍しているのですが…。
しかし春原は、朋也と杏と絡むシーンを書くとその立場の低さがかなりひしひしと感じられるエピソードになってしまうなぁ。

朝餉さん
> なんでか杏と朋也の会話のなんか煤けてみえる、なんでだろ^^; ある意味『当たる』って、たしかに聞きたいデスヨネ、怖いもの見たさでw 不良くんAと、新モブきたー、とちょっと嬉しくなったり。杏の会長嫌いだし発言といい、これからもモブキャラからも目が離せないところですw

感想ありがとうございますっ。言外から追求する杏と、飄々とかわそうとする朋也、そんなふたりの心温まる会話のキャッチボールは素敵ですね。
不良のキャラクターは、どうなっていくんでしょうねぇ。モブはキャラを自分で好きにふれるだけあって、扱いには悩みます…。
というか、パッと浮かんだネタでキャラの方向性が決まってしまう、というところはある。でもギャグキャラ系ではないような。
杏と会長は、杏は彼を嫌うのは性格上当然かなあ、と。会長が杏をどう思ってるかは……謎です。双方有名人だし、面識くらいはありそうだけど。

次回更新は、2/26予定。では、では。





2/20

引越し完了&ネット開通につき、帰ってまいりました。
さすがに、まだまだバタバタしてますねぇ。
Web拍手返信は今度に。
次回更新は2/23の予定です。




2/12

引越し準備中…。どうも、こんにちは。

ご指摘いただきました、誤字修正しました。ありがとうございます。あれは、たしかに、誤字だった…。

こないだ昼間っからラジオを聞いてボーっとしていたけれど、なかなかいいですねぇ、ラジオ。
高校生の頃はなぜか聞いていたなぁ。適当にチャンネル合わせて思いついた曲を聞いて。
ラジオから流れてくる音楽ってなんだか親密な感じがして、すごく身にしみる時がたまにある。

今回の更新のあと、しばらく更新はお休み。
書き溜めを作るぜ、などと言いたいですが、さすがに忙しいので無理かなあ…。
引越し準備で、ものすごい量のゴミが出てくる。やれやれ。

現在の執筆状況は「4/23」昼休み。
おいおい、この昼休みはやばいぜぇ…という状況です。どうしてこうなった。


Web拍手返信

スノウハラさん
> 渚が物置開けないとといいですけど・・・。心配です。 かっぺーさんは・・・。感想書いてたとき完全に頭から消えてました。ストーリーの流れを読む限り入る隙間が無いような気もするんですけど・・・。勝平といっって1番始めに「ボクっ子萌えちゃう」発言が思い出された俺は終わってしまっているんでしょうか・・・。

感想ありがとうございます! 勝平は登場させるとコストとリスクが大きくて、実入りが少ないんですよねぇ…。
本作は全キャラ出すことを目指しているわけでもないので、まぁそこは諦めようと思ってます。
ストーリーの流れからして、たしかにでてくる隙間はないけれど…ストーリーを読まれてる…?

クロイ≠レイさん
> ずんずん核心に近づいてきて、面白くなってきましたが、ここで俺に渡すとそれこそ「会長ハーレム計画」とか「ロリ君の風子攻略」とかになっちゃいます。cymbalさん、がむばつて。 しかしこれからどうなるんでせうね?渚、古河夫婦に訊いてみる→渚、物置を開けてみる→渚、アッキーのお宝の多さに、寝込んでしまう→渚留年→そして幻想世界へ   やっぱcymbalさん俺じゃ無理みたいです。 あと、会長に関しては、その、怪電波って受信用のアンテナがあってこそ意味をなすわけで、つまり俺だけのせいじゃないと。うん。  では次回「ボクのこと忘れないでください アニメが終わって、一度もボクがでなくても、時々でいいですから、ボクのことを思い出してください(泣」でお会いしましょう

ありがとうございますっ。まあその、会長もロリ野郎も見たいけれど…異端認定!
これから、どうなるんでしょうね。着地点は決めても、過程は特に縛って考えてないので、結構未知数なところが多いです。
勝平は、ごめんよっ。でも、そんな辛い境遇に耐えて、男はより男らしくなっていくんだぜ、と調子のいいことを言っておきます。

朝餉さん
> 引越しとは少し違うけれど年末大掃除前に同じように本の山が増えたり^^; 渚に伏せ、は自分のことをさておいて優先してしまう性格ですし、正解じゃないかなぁ・・・と、思いつつも、話して風子賦m定か!?とばりに進んで風とともに消えt・・・正解ですね、話さないで^^; 脚本作り、幸村先生が頼れそうな気が。出番の無さに黒幸村再び!も見たかったりですがw

感想ありがとうございますっ。現実逃避でどうしても本を買ってしまうんですよねぇ。それが一番のストレス解消だから。
渚はやっぱり、部活に集中しないといけないから、どうにもこうですよねぇ。
こないだ演劇の本をちょこっと読んで勉強したので、幸村先生に演劇部元顧問として動く範囲が広がりました。そして先生は、その心まっしろですよ…?

風目さん
> 「懐柔」とか言ったら、それこそ朋也おしまいだよ……変態として、ロリとして。(゜д゜) 久々にみた幻想世界は…ムム、なんか含み度高いですね^^; まだ仮演習なのに渚鬱モード(アニメヨカッタヨネ)突入のフラグが!ww それはそれで面白そうとか思った私は何なんだか・・・(^^;)

ありがとうございます! 朋也の風子育成計画は始まったばかりですよ。そう、家族として、兄として。
渚鬱フラグはなんだかんだ本作だと回避しちゃうかもしれないです。別の渚へのアプローチを取るのもありかなー、と。
まあ鬱展開に突入するのは大好きなんですけどね。個人的には「4/18」「4/19」でりえちゃんをいじめてる時とか書くの超楽しかったですし。


次回更新は…多分2/23かなぁ。早いか遅いかも。では、では。






2/10

片付けをしていて、大忙しですよ。

先日いただいたご質問に、お答えしましょう。
シーン129の冒頭。
> 握った手が、弾かれる。
> 俺は驚いて少女の顔を見る。表情が見えない。
> 視界が、ぐるりと、回転する、僕は…


ここに関して、一箇所「俺」の呼称があって、なんか変…というご意見。
うん、ミスでした。すみません。
正しくは、最後の「僕は…」が「俺は…」になります。本編修正済み。
「俺」の呼称はラストのふたつ。この呼称が紛れ込んでいるのは意図的です。
このあたりの混濁は…大事です。でも…大事なところでミスってた。申し訳ない。

片付けをしていると、どうしても出てきたあれこれで時間がつぶれてしまう。
高校時代の集合写真とか、今の勤務先の新入社員研修の資料、昔のバイト先の古いメニュー表、大学受験の受験票とか合格書、そういえば買っていたというような本、借りっぱなしになっていた友達の講義ノート、就活をしていた時の様々なパンフレット、サークルの旅のしおり、公務員試験のテキスト(断念した)、そして…ん、これは、昔の日記に、なんだ、お手製の資料集…だと……?

う…

う……

うわあああぁぁぁぁーーーーーーーー………


…。

みんな。
人生の不発弾は、しっかり処理しような。約束だぞ☆ ←傷だらけ




2/9

片付け、片付け…。どうも、こんにちは。

引越し前なのにバンバン本を買ってしまっている。
「ダカフェ日記」が和むのでぱらぱら読んでしまう。家族っていいねぇ。
そういえば前回書き忘れましたけど、サリンジャー死んじゃいましたね。そうか、91歳にもなってたのか…。
しかし最近、よく人が死にますねぇ…。
最近だとあとはロバート・パーカー、少し前にレヴィ=ストロースに栗本薫、あとは伊藤計劃、加藤周一も死んじゃったし。
形而上的な丘の上から、形而上的な機関銃で乱射されているようです。村上春樹の言を借りて。
そういえば、「1Q84 Book3」も待ち遠しいなぁ。前回ほどの品切れはないはずだけど、発売日にちゃんと買おう。
二月は、山尾悠子の新刊も楽しみ。

ゆきねぇSSをぽちぽち書いているのですが…うぅん、シリアスめな話になってしまう。
しかし、文体にどう考えてもコーマック・マッカーシーの影響が出ているぞ。読んだ文章にすぐに影響されてしまうのです。
folks-loreの進みは「4/23」三時間目後の休み時間。まだまだこれからです。

最新話は、やっぱり朝は朝で一話。
風子の事情は伏せる方向でいきます。なんで伏せようと思ったのかは自分でもよくわからない。直感的・感覚的ですね。
この選択は、後々物語に影響を与えることになる…のだろうか?

最近はしかし忙しいですね。こないだなんて、誰よりも早く出社して、誰よりも遅く退社した…。
加えて引越しですよ。やれやれ。
大丈夫かなぁ、俺。もしだめだったら、後のことはよろしく頼みますよ、 クロイさん


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> 「春原さんの妹にかまっている暇があるんなら、風子と大人の夜の過ごし方に専念するべきです」とやきもちを妬いている二号さんですねわかります。しかし話の続きですか……冬がくる、というところまで思い出した、と。しかし何を求めて旅立つのだろうか…… 「それはね、僕が呼んでいるからだよ」「お前はいつぞやのロリコン野郎っ?!」「ちがう、僕の威厳に導かれてだ」「生徒会長っ?!」 こうしてFolks-loreの二大主人公の壮絶な戦いの火蓋が、今切って落とされる。次回のfolks-lore、「会長がご乱心なのでもういっそ超法的措置で会長になってください、坂上さん」を見逃すな

感想ありがとうございます! 忙しいですが、お互い、生き残りましょう。生きて帰ったら、ラストは再会した二人の悲しみの死闘で。
会長の出てくるエピソードをそろそろ、と考えているのですが、そのベースがクロイさん会長になっていて愕然とした。
いや、あいつは基本ギャグキャラとかではないんだ、惑わされちゃダメだ…と思い悩み中。どうしてくれるんですか。

朝餉さん
> 何故か、昼休みから帰宅中までのシーンの画面の隅に優等生そうなモブの姿が幻視されたりw・・・まぁ、さておき^^; 朋也君、目の前に素敵ないもうとがいるのに、あらたに妹をスカウトしようなんて、まったくだめなおにぃちゃんですねw 幻想世界の続きとか風子のある意味スレスレな言動とか、朋也と渚の把握具合、妙に進んでるような・・・とか、ワンピースwとか、いろいろ気になるのが飛びかけましたw すんなりすのぴー部屋お泊りなんてなりませんよね?と思わず確認したくなるほど、楽しみにお待ちしておりますw

ありがとうございますっ。朋也君は、定期的に妹成分を補充しないと、なくなっちゃうんです。そんな裏設定。
幻想世界への話が進み早いのは、朋也が要素として大きいですね。渚は単にそれに対応してるに過ぎないです。
しかし、ロリコン野郎、ちょこっと出てきただけなのにやけに存在感がある男だ…。
芽衣ちゃんの今後の処遇は、現在絶賛考え中。中核キャラじゃない分動かしやすいけど、それはそれで大変です。

風目さん
> この話の一日の終わりに無くては寂しいだろうと思えるものに就寝前の風子との会話がある……! まあそれはさておき、脚本作り。「早く…伝説のヒトデ使いの封印を解かなければ…!」な展開にならず残念(笑) うん、そしてやっぱり風子を家に泊めておくのはヤバイと思うんだ。というくらい、最後にやられましたw(風子のことしか言ってねーー!)

感想ありがとうございますっ。風子との朝夕の会話は、少し縮小しようか、このまま組み込んでいくか、悩み中です。
少しはコンパクト化をしないとなぁ、とも思っているけれど、もったいないような気もする。
風子は岡崎家のマスコットキャラクターです。というかぶっちゃけ朋也と親父しかいないなんてむさすぎて嫌だ。
しかし、風子を風子して書くのって、けっこう大変です。一番なんでもありだからなぁ。

スノウハラさん
> 物語の核心をなす部分だと思ったのでつい時間をかけて読みました。目が離せません。   しかし芽衣ちゃんと朋也は、まだ会ってもいないというのに、すごい通じあってますねww春原菌のやりとりも智代から奪ってしまうとは・・・。末恐ろしい・・・。まあそんなわけで、芽衣ちゃんや、”あの夫婦”、公子さんなどなどまだ出てきていないキャラも楽しみに待ってます!

ありがとうございます! 核心に…かすり触れ、というくらいですが。
春原菌は、昼の会話に組み込めなかったのが悔しかったので、なんとかこっちに。
再構成ものですし、ある程度原作の内容を踏まえて作っていけると楽しいかなあ、と思っています。
まだ未登場の人は、けっこういますねぇ。でも…かっぺーさんは……その………。

次回更新は、2/12予定。
引越して、ネット開通が2/20予定だから…更に次の更新はうまくいけば2/20に。
きびしければ2/23かなぁ。では、では。




2/5

仕事と引越しのダブルパンチ。俺は死んだ。どうも、こんにちは。

というわけで、割と多忙です。
引越しはさっさとやってしまおう、ということでもう中旬くらいには。家も決まったので。
というわけで、あと二、三話公開したら少し休止してしまうかと。
休止といっても、せいぜい一週間から半月というくらいですが。
しかし我が家にはかなり本があるので、こいつはひでぇ重労働になりそうだぜェ…!
腰が心配。

前のほうの話を読み返していたら、普通に「古川」になってしまったところがあったので、慌てて修正。
うーん、あるある。でも怖いミス。
読んでいてお気付きになられましたら、ご一報ください。どうしても自分だとチェックがザルなのです。

最新話は、ちょこっと物語に踏み込んだかたち。
全体的には、先へのつなぎという感じがしちゃうけど。
しかし、自分自身、芽衣ちゃん登場が待ち遠しいなあ。
ただ彼女の登場はごくごく短い期間になっちゃうだろうなあ。いや、それは仕方がないか…。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> ちぇー、ちぇー、なんだよー。変態だって人間だものって言ってたじゃんかよー。イジメイクナイ。  しかし颯爽と登場してヘタレな言葉を残す春ピー。KING OF ヘタレの称号は伊達じゃないようです。どうせならそこで杉坂攫って愛の逃避行しちゃえよ、ユー?というか、杉坂を使ってだな、色仕掛けで春ピーを落とせば、春原喜ぶ過激部喜ぶ読者もえrげふんげふん魅力的な杉坂拝めて喜ぶと、大団円になると思うんだ。え?りえちゃんのマネージャーやっているから無理? オーウ、ミス杉坂、可愛い寝言はおねんねしてから言ってくれよ?そのりえちゃんが今朋也君にATTACKして、少しハートブロークンがちじゃないか? それともそれが狙いなのか?傷心の仁科を慰めて慰み者にしようとする杉坂。しかしそこであいつが登場? 次回「逆襲の会長 〜仁科、会長専用秘書にならないかい?〜」を見逃すな

感想ありがとうございます! 変態は褒め言葉ですよ。変態と天才は紙一重。
杉坂の色仕掛け…。ちなみに本作は健全な青少年向けの作品です。エロ展開なんて、な、な、ない…かな?
ロマンとしてのエロはエロとは言わないし、あぁ、うん、うちはエロ展開なんてないな。変態は正義。
しかし、会長、退任間際にご乱心すぎる(笑)。

ブーメランさん
> 渚、風子、ゆきねぇ。この三人の前じゃあ春原のちっぽけな悪意なぞ無意味ですねぇ。しかしりえちゃん、もし出会っていたのが私だったら・・・て失恋フラグ剥き出しな台詞を・・・。そういや秋生さんと早苗さんはまだ未登場ですね。でもまぁこの二人なら適当な理由で学校にも潜入できそうですが。いや、別に制服姿の早苗さんに登場して欲しいなんて思ってるわけじゃ無いですよ?

ありがとうございます! 早苗さん制服は、うーん…正直、できるかどうかすらよくわからないですね、先すぎて。
ちなみに芽衣ちゃんの高校制服を実現しようと画策中(渚のお古とかなら、いけるか? でもそうすると古河ファミリーとの出会いとかとの兼ね合いがなあ…)。
りえちゃんは、言われてみれば失恋フラグっぽい感じもするなぁ。
りえちゃんフラグは大事なフラグ。あのセリフは、どうしてもりえちゃん以外には言うことのできないセリフなのです。

朝餉さん
> ほのぼの歌劇部強し!・・・まぁ、すのぴーがヘタレなのも大きいですが!w というより、上手く朋也バスケ部話を引き出してくれてGJ!とすら思ったり。りえちゃんフラグがはじめから終わり直前までキラキラ輝いてましたね・・・最後折れぎみですが、そこは朋也だからしょーがない!(え? まさかの演劇リハーサルですのぴー勧誘な展開に、芽衣ちゃんならきっと(ryと、傍観気味だった分驚かされたり。ますます楽しみになってきました。あと、杉坂さんナイスツッコミw ぼけぼけ属性多い分頑張ってほしいものですw

感想ありがとうございますっ。歌劇部は、能天気さにかけてはなかなかのものです。
朋也のバスケ部話はどうしても渚、りえちゃんに同時に話さなければならなかったので、いいタイミングでした。
りえちゃんフラグはこれから大切に育てていくフラグですよ。まだまだこれから。
春原イベントは、様々な方向からアプローチをかけて一つの流れにする、という風にうまく作れればいいなあ。

風目さん
> やはりギャグ展開だった……。さすが春原、期待を裏切らないでくれる……! 今回は出てる人物みんながキャラが立ってたというか、それぞれ個性が出ていたこともあり、とても楽しめました(^ ^) そしてけっこう前に言っただんご大家族の温存……ここで出してきましたね!朋也もやけにノリノリなのがポイン…ト? 無自覚にりえちゃんフラグを大量に立てた朋也に戦慄しつつ、演劇発表(仮)も楽しみになりました。

感想ありがとうございます! 歌劇部の面々のバランスがいい、というのもキャラ立ちの要因のような気もします。
だんご大家族の話は、覚えてましたか…。
雑記で述べたことは極力守るようにしています。むかーし書いた、おまじないの体育倉庫イベントも、きちんとあたためています。
ただあれは、どうしても春原とゆきねぇを引き合わせて…などと下ごしらえが必要なので、のんびりやっていきますよ。
だんご大家族大好きネタは、できれば大人数でずっこけさせたい、という自分でもよくわからん願いがあって、こういう形にしてみました。けっこうお気に入りなシーン。

次回更新は、2/9予定。では、では。




2/2

昨日は東京、雪でした。見栄えはいいけど寒いなー。どうも、こんにちは。

今日はこれから、物件を見に行ってきます。
しかし、 引越しか。今月は忙しくなりそうだなあ。
おそらくそのドタバタでしばらく更新できない時期がくると思います。月末くらい…?
ネットを止めて、引っ越して、また開設するまで…一週間から二週間くらいかかるだろうか。よくわからん。
まあしかし、ぽちぽちSSは書いています。なぁに、かえって書き溜めができますわ。

こないだ、珍しく一日に20kbくらいSSを書く日がありました。一気に二話分。
いやあ、やればできるよなぁ…。
現在「4/23」三時間目。ここで入れる必要はないけれど、できれば入れておきたい…というイベントを作成中。
あとゆきねぇSSをちょこっと書きました。
当初全三話と言っていたけど、うまい具合にやりくりして、長めの短編にしてしまおうかな、と思ってます。

最新話は、ギャグっぽかったりシリアスだったりと、なんか展開がバタバタしてるなぁ…。
そういえばとうとう渚の口から「だんご大家族」という言葉が出てきました。
ちなみに本作、アニメ版の「だんご」のみならず、映画版「だんご」ソングの出番も予定しています。なんとか、だしてやりたい。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> 春 原 参 戦。「岡崎が女の子に囲まれてウッハウハしてるぅ?しょうがないな、僕が出て岡崎が誰のものかはっきりさせないとねっ!」 ここまで人を惑わすとは……岡崎朋也、罪な子っ(白目)。しかしまさかここで岡崎ハーレムが春ピーに乗っ取られるなんて、ないですよね?「ヘタレだからなぁ」「あんた友達甲斐ないっすよねえっ?!」 動き出します朋也争奪戦、ぜんぜん進まない部員集め、実は杉坂さん萌えな生徒会長。この話はどこに向かう……?次回「ってか、もう生徒会長関係ないよね」を乞うご期待。

感想ありがとうございます! 春原はあくまでも、なんというか、攻略キャラです。
春原は扱い悪いからこそ、魅力がにじむ奴だと思うので、甘やかしたりはしないですよ。ヘタレだしねぇ…。
照れ隠しに朋也にふっかける杉坂さん萌えです。しかしあまり攻撃力がないところが可愛らしい。杏とはちょっと違う方向の、ソフトツンデレです。
しかし会長の扱いは…。だ、段々、早いけれど登場させたくなってきたな…。

スノウハラさん
> ・・・・・・・狙いは?と思ったラストでした!気取った感じがいかにも春原っぽくてよかったです。あとりえちゃん。もともと智代or渚派だったんですが、この作品よんでりえちゃんもつぼってしまいました・・・。がんばれ!(笑)        学食に関しては、どろり濃厚にパンの自動販売機に・・・どんな学食かwwとも思いましたが、それ以上に風子いじりおもしろいwwもっとやr(ry ・・・ともかく、久しい緊張感溢れる展開に、ますます期待が高まります!頑張ってください!

ありがとうございます! ギャグはあんまり得意ではないと思うのだけど、楽しんでくれてるなら嬉しいなぁ。
CLANNADはやはり渚・智代・杏が人気ですよねぇ。僕はゆきねぇ・風子・りえちゃんあたりがトップスリー。
しかし風子もかなり人気はあると思うけど、あんまりメインだと見ない気もする。書くのが難しいからかもしれないですねぇ。
パンの自販機は母校にあったので入れてみたのだけれど、世間的には珍しいのだろうか…? どろり濃厚はゲスト出演。

風目さん
> うぉう。合唱部コンビ、特にりえちゃんの株が少し前のゆきねえ株に勝るとも劣らぬ勢いで上昇してる……! 良いです、niceです……! この二人との掛け合いも凄く楽しみになってきましたね。 そしてなんか出た頭(の色)がヘンな人。この登場の仕方……なるほど、次はギャグ回ですね(オイ)w

感想ありがとうございますっ。りえちゃん、いい子ですねぇ。
まだまだ彼女のイベントをいくつか持っているので、どうぞお楽しみに。
そして、たしかに最新話はギャグ回…か? シリアスな引きの時は本当のシリアス・嘘のシリアスと使い分けてるけど…ばれてる…?
というか春原できっちりシリアス一本仕上げるなんて無理だよー、と、言い訳させてくださいっ。どうしてもついついギャグに…。

朝餉さん
> なんていうコント劇場w 合唱部コンビの反応の良さが素敵すぎでしたw なにかと頑張るりえちゃんも良いですが、責任感で空回り気味な杉坂さんが実にw 渚謙遜話に懐かしいなぁという思いと、がんばって踏み込んでー><、といろいろ積極的な方々見てて思ったり^^; ラストすのぴー・・・まさかの登場。空気が凍った気がしただけに、次回が気になるところです・・・。

ありがとうございます! 杉坂は真面目な奴なのになぜかアホの子認定されつつある苦境に今、立たされている…。
渚は、本作の設定上ではかなりアドバンテージを貰ってるけど、今のところフラグ上は磐石とはいえない…という感じですね。
まだまだ実家が出てこないのでその辺は、もう少し…。色々あって、ゆっくりフラグをたててかなければいけないのです。
そういえば、渚の個別話も大体決まってきました。うーん、ヒロイン中最大規模のものになりそう。

こうしていただいたコメントを見ていると、春原以外だとクロイさんは会長、スノウハラさんはりえちゃん&風子、風目さんはりえちゃん、朝餉さんは杉坂…と、言及してるキャラも色々で、面白いなぁ。
…。
…ん? 会長…?
ひとりおかしいのいるぞーーーーッ!!
よくわからないけど…変態!!

次回更新は2/5予定。では、では。

inserted by FC2 system