・雑記(10/01)

雑記top  index

1/29

冬に入ってから、眠気がすごいのはどうしてだろうか。どうも、こんにちは。

最近はぽちぽちSSを書いてます…ということなどなく、仕事ばっかです。
忙しいというよりも、終わらない、というかね…。
まあいいや。後数ヶ月すれば、余裕もできるだろうな(随分先だなぁ)。

最新話は、放課後そのいち。
部活動内の人間関係が表れていて、けっこう好きなエピソード。
でました、どろり濃厚。
多分、けっこう酔っ払いながらこの話は書いたんだろうなぁ、と思わせるようなぶっ飛び加減が感じられて面白いなぁ。


Web拍手返信

風目さん
> ということで、ハレム状態で過ごす残りの昼休みでした。前回の男子寮より、華々しさ倍増でお送りされて、ましたw まあみんな慕ってくれて凶悪成分もないしね!(おや、辞書、が……)  まあ主だった作戦会議ですが、噂の払拭というと、智代ルートを思い出しますがさて…? あと渚に自信を持たせるためにそろそろナルシスト化計画の準備を……w それでは次回も楽しみにしつつ、新作の方も、のんびり待ってます。

感想ありがとうございます! 「新しい居場所」…それはハーレムのこと…というわけでも、ないのですが。
噂と、払拭をどうするかというのは少し悩んだのですが、やはり時間をかけて薄れさせていくしかないよなぁ、というのが個人的意見です。
新作は、のんびりお待ちください。先にゆきねぇから公開しようかなぁ、と計画しています。まあまだ一文字も書いていないけれど…。

クロイ≠レイさん
> 失望しました。朋也君は、確かに女と見たら即たらし込むとんでもない奴ですが、まさか男子生徒も毒牙にかけるなんてっ!しかも相手は春原じゃないなんてっ!もうどんだけ広いんですか、朋也君のストライクゾーン。ええっと、天然にツンデレ、クーデレ、ツルペタに妹、おしとやか系、気が強い系、春原、寮母、女教師、生徒会長に今度は男子高校生かよ。核兵器の破壊領域よりも広そうだぜ。くっ、こうなったらともぴょんと沈んで落ち込んで萌え度アップの杉坂は俺が貰って行くぜっ!!  しかし噂ですか。ふと考えたんですけど、まさかヘタレな生徒会長が流してるんじゃないでしょうね?ほら、腹いせに。こいつぁ次回が気になるぜ。というわけで「驚愕!!発覚する陰謀!あんた結構根に持つ方だったんだな、会長」をご期待ください。

ありがとうございます! 杉坂はうちの秘蔵っ子なので、絶対死守ですよ。
男子生徒…? と思ったら、前話、ラストのことかっ。あいつは通りすがりのモブキャラ以前の男ですよ。まあ、たしかに、実は朋也に見とれていたという解釈は不可能ではない…か?
ちなみに噂は、生徒会長はかんでないです。あいつは、まぁ、正直性格は悪いけれど、まぁ陰険で根に持つタイプだけど…そこまでひどい奴ではない。というか、噂の大元が自分だとバレるのを恐れてそういう悪事ができないタイプです。微ビビり系。

スノウハラさん
> 渚も遅れながら参戦。いまリードしてるやつら覚悟しろよ・・・。・・・といった感じでしょうか。また自信を取り戻していって欲しいものです・・・。しかし仁科さんと杉坂さんもだんだんと自然に溶け込めるようになってきましたが、攻略対象(?)になるんでしょうか。今の二人の朋也に対する印象も気になります!幼女、年上、最凶に天才、男(笑)まで・・・ありとあらゆるジャンルを攻略する朋也の動向に期待です!

感想ありがとうございますっ。渚は参戦…したのだろうか?
合唱部コンビの朋也観としては…
りえちゃん…自分のために怒ってくれて、部を立ち上げる手助けをしてくれて、不良みたいだけど実はすごく優しい人。カッコいいなぁ。
杉坂…まぁ、実はいい人なんじゃない? もうちょっと、真面目に過ごしたほうがいいと思うけど。
…という感じですね。好感触です。りえちゃんは本作のダークホース。

次回更新は…二月の最初ごろ。多分二日に。では、では。




1/26

先月、今月と休みが順調に潰されていたけど、来月こそは休むぞ…! どうも、こんにちは。

うちのメイン作品は「folks-lore」です。
いや、というか、今はこれしかないのですが。
しかしそれ以外にも多少は作品がないと、サイトとしてなんか風采が上がらないよなぁ、という気もします。
…ということで、現在新作を構想中。
頭の中で形になってるのは、
@「みぎてひだりて」
有紀寧アフターもの。全三話程度。ほのぼの+シリアス+ラブ
A「ヒトデの少女のつづきのはなし(恋と奮闘編)」
風子アフターもの。全五話程度。ギャグ+ラブ
…。
というくらいです。両方、エピローグ直後くらいからの話。
執筆状況は…Aがほんの少し、というくらいですね。
並行しながら作っていって、来月、再来月くらいには公開、春(の終わりくらい)には両方完結させたいですね。
まあ、あくまで「folks-lore」を圧迫しない程度に、というくらいのペースで書いていくつもりです。
しかしfolks-lore特別編もがんばらないとな。
特別編は五月上旬くらいのある日のアナザー、という構想で書いているのですが、そうするとどうしても現在の本編の進みと齟齬をきたす部分があって難航中。
ままならないものです。
というわけで、各作品、乞うご期待。のんびり、乞うご期待。

「4/22」第一稿が完成しました。ああ、長くなってしまった…。
もっと入れたいイベントがあったけど、泣く泣く先送りに。
しかし、段々杉坂さんが素敵すぎる感じになってきたぞ。大好きかもしれない。下級生組の魅力が前面に出てくる、「4/21」「4/22」です。

最新話は、昼休み。
次回、放課後への布石という話です。
前話の終わりのシリアスを引っ張って、序盤はしんみりした感じに。
次回はギャグがメインです。方々でギャグをやってるから一日が長くなってしまうんだけど、それで面白くなるなら、まあいいかな。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> さぁて盛り上がってまいりました朋也争奪戦。名前で呼んでいる杏のほうがまだ親近感では上だが、ここで智代、寮母の美佐枝さんに援軍を頼んだか。しかし女性の援軍は下手すりゃ背後から掠め取られる危険のある諸刃の剣。岡崎の苗字を受け継ぐのは杏か智代か美佐枝さんか春原か……みなさん本命の渚ちゃんは眼中にないようです。盲点ですねぇ。しかしスノピーが前ほど部活に対して抵抗がないのが意外といえば意外だけど、二人の関係を考えると自然かもしれませんね。引越しに関しましてはストレスとかもあるでしょうけれども、無事に済むことを祈っています。待ってますから、全部終わったら、その時はあの時言えなかったこと、勇気出して言います(マテ

ありがとうございます! 朋也争奪戦…今はまだ、局地戦です。
岡崎の名を継ぐのは…岡崎有紀寧さんですねわかります。
春原の部活動に対する態度は基本「無関心」です。というか、無関心であろうとしている、というくらいですかね。
原作での部活への対抗心は、合唱部との対立があったからこそ表面だっていたという解釈です。

朝餉さん
> いろいろ心配してたりでしたが、開いてみればなんとも春原w 芽衣ちゃんプッシュは自覚なしでしょうが、さすがシスコン・・・芽衣ちゃん相手じゃ仕方ない気もしますがw 智代VS杏第2ラウンド・・・今回はドローですね。第3、第4の刺客(え?)の登場にタッグを組む日も近そうですw オチにちょっとしんみり。まぁ、朋也はいやおうなく巻き込むつもりなのですが・・・上手くいってくれるといいなぁ、とあらためて。続きのんびりと頑張ってください。

感想ありがとうございますっ。ずっとシリアスでいられるはずがない男…春原です。
やはり、ギャグやってるときが一番輝いてくれますね。
タッグを組む日は、来るのか。あの二人の関係は全く考えを進めてないので、まだまだ未知数。
でも、個人的には認め合いながらも擦り寄らない関係でいてほしいとも思いますが。

風目さん
> 杏&智代の最凶タッグの前では春原はやはり跪くしかないようで^ ^; 杏がここまで積極的になるのも智代を危険視しているから……か? いい感じに敵対。でも本命(年上)はもっと身近に! では次回の昼食時?も楽しみにしてます。

ありがとうございます! あの二人が起こしにきたら、もうしょうがないです(笑)
杏が積極的なのは、智代が物怖じせずに朋也とバンバン触れ合ってるから、尻馬にのった感じですね。
普段だとできないことを、智代に合わせるという体裁でやってみせた、という感じです。なので多少の計算が入ってはいる。
杏はまだまだ渚を強敵視はしてないです。風子、ことみ、智代など、怪しい関係のヒロインが多すぎて。

次回更新は、1/29予定。では、では。





1/20

最近なんだか色々大変。どうも、こんにちは。

もしかしたら引っ越すことになるかもしれん、という問題が発生して、引越しのどたばたで一時サイトを中断してしまう危険性が出てきました。
いやまあ、中断というほどではないにせよ、少し時間が空いてしまうかもしれません。
まだ、どうなるかはわからないけれど。
もし引越しが本決まりになったら、ちょっと私生活がバタつきそうです。

トップページの画像を変えてみました。
まあ、かなり殺風景なのはそういう風に作っているのですが、もうちょっとがんばったほうがいいかな、とも思いまして。
とはいっても、急かじり・急ごしらえという感じはぬぐえないかもしれん。
また気になったら手直しを入れたいです…。

最新話は、春原を起こしに行く話。
色々あって、二話あった分を削って長めの一話となりました。
「4/21」はあと四話です。
「4/22」は停滞中…。近日中に仕上げてしまいたいな、とは思うのですが。


Web拍手返信。

クロイ≠レイさん
> おおっとここで岡崎ハーレムに「女教師A」が乱入!今のところ心象アップという程度だが、このまま進んでいけば「禁断の教師・生徒ルート」に突入か!いやいや、さすがに寮母でギリギリセーフなのに、教師に手を出したらそれこそ問題モノでしょう、犯崎君。というわけでトラップ発動、「お兄ちゃん」カード。このカードは「ハーレム」と「未来」を墓地に捨て、「属性」を不良から「変態」に変えてから「刑務所」に移動してデュエルどころじゃなくするトラップカード。素人にはお勧めできない。

感想ありがとうございます! 女教師は…乱入してないっ。
あの人は大体40代〜50代くらいのイメージで書いてます。なので、乱入されたら、なんだかすごい話になってしまいます。
さすがにそれは…俺の守備範囲ではないから、ちょっと書けないかな…。禁断過ぎるので。

風目さん
> 前回が智代ルートを進んだかと思えば次にはことみルートにも進む・・・。うむ、フラグチェックは怠っていないようだな。 そして常にマップに開示されている資料室。そういやゆきねえと春原はまだ会ってなかったんでしたね。この二人の邂逅も気になってきました。

ありがとうございます! フラグチェックは、もうそれだけはとにかく大事に育てています。
実はこの資料室の場面では、別のイベントを起こそうとしたんだけど、断念したんだよなぁ。でも資料室の場面自体は生き残っている、という。
春原はまだまだ、藤林姉妹以外では智代くらいしか顔見知りではないです。初顔合わせは、もうじき。

スノウハラさん
> 女性教師は、本編にも登場した”ことみの担任”ってことでいいんでしょうか?海外留学の話も滞りなく通ったし、ことみとのやりとりは和みますね。”「お兄ちゃん」。つまり兄(あに)とは本人から見て傍系2親等の年長の男性、通常は同じ父母から生まれた年長の男性をいう。また、この呼称にある種の刺激を感じる者(朋也)を「妹属性」とも呼び・・・”みたいな機知にとんだ会話もみせてくれるんでしょうかww

感想ありがとうございますっ。たしかに作中説明がなかったのですが、女教師はA組担任です。原作のイメージで大体でキャラを作ってます。
しかし、ことみの豆知識ネタ、組み込みたいんですがなかなか入れられないんですよねぇ。
入れやすいネタとそうじゃないネタがあり、その辺はもの書く上での適正というか、相性みたいなのがあるのかもしれないです。がんばります。

次回更新は、1/26予定。では、では。






1/16

最近デフォルトで残業するようになってきて、これはどうにかしないとな。どうも、こんにちは。

昨日は雑記が更新できず、申し訳ありません。
なんであんな体調でビールを飲んだんだろう。わけわからん。
ごっくん馬路村でも飲んでればよかったんだ。あれ、おいしいよね。

この間、PC脇に置いてある、「folks-lore用メモ&専用カレンダー」を間違えてゴミにだしてしまい、ちょっと鬱です。
いやまあ、基本的に頭に入っているか、テキストファイルにして入れてあったりもするのだけれど、それでもずっと傍らに置いてあったっものがなくなると少し寂しい。

リンクのミス、修正しました。ご指摘ありがとうございます。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> 智代ルートキターーーーーーーーーー!! というわけで藤林妹と同じくらい当たるという評判の次回予想。 「春原、迎えに来たぞ」「何だぁ?何だぁ?」「というわけでお前は授業に出ていろ。私は岡崎と話がある」「は?」「さっさと出て行け」「僕の部屋なのになんで智代に蹴り出されなきゃいけないの?!ひぃい!」「さてと、二人きりになったところで、と」「ちょっとマテ、何でそこで脱ぐ」「既成事実は早めにというからな。文句はないだろうお兄ちゃん?」「ぐはぁっ」「家族がいれば人は荒れないというからな。子供が出来ればお前も勉強に身が入るだろう?」「それ関係ないだろ!って、アッ−−−−−−−−−−−−!!」  感動大作の予感がする。    しかし悪の公子さんや裏切りの幸村先生というのは見てみたい気がする……

感想ありがとうございます! クロイさんはタロットでなくトランプで占ってるようです。
というか、なんだか強制バッドエンド風なにおいがプンプンするぞ…!?
智代で一話。多分、初です。けっこう止まっていた感の強い智代ルートが表に浮かんで、前に進んできました。
拍手SSは…もうかなり適当です。でもがんばって完結させたい気もする。

スノウハラさん
> 激しくフラグ立ったなぁ。読んでて楽しいし、一途さが伝わってきます!ラスボスとの対決もありましたし。宿命ともいえる対決は智代の一勝ですか・・・。今回の話読んでると、「このままいける!智代ルート突入してくれぇーー!」と思っちゃいましたwwフラグ折れのときの心の保険もかけつつ、読んでいきたいす(笑)  春原と上手く会話成立するかなぁというのも心配ですが。

ありがとうございます! このままいける…って(笑)
ちなみに本作は、アニメのような展開にはなりません。まだ色々秘密ではあるのですが…。
まぁ、それはおいおい、ですね。まだ序盤ですし。
春原が出てくるのは、次回です。どんな登場になるかは…お楽しみ。

風目さん
> 休み時間(推定10分弱)の間にどんだけ女の子と会ってるんだよ(^ ^;)という感じ。 いやホント会うのみんな女の子・・・あっ担任もいたか(汗)朋也のハーレム力もまだまだだな(何が!?) まあ昼休みの予定も出来たみたいだし、次も楽しみにしてます(^ ^)

感想ありがとうございますっ。女子ばっか会うのは、もう仕様ですね。
最初は数キャラだけのつもりだったのですが、せっかくだし全員出してしまえ、と思いついてやってみました。
智代と他の女性陣との絡みがほとんど皆無だったから、その補充もしたかったので。
いやぁ、しかし、考えてみると朋也は予定がキツキツなプレイボーイって感じがしてちょっと腹立たしい気もする…。

朝餉さん
> 校内一周でもしてたのかと疑うようなエンカウント率^^; 杉坂さんがいろいろ楽しかったですw りえちゃんとセットででも出番増えてほしい人ですね。 あと、智代の渚と杏での相性のあんまりの落差にも笑ったりw 渚のブラックジョーク秀逸でしたw こういう冗談をいえるようになったのは、心の余裕出来たかな、とちょっと嬉しくなったり。昼休み突撃・・・日曜の件があるから、なんとも不安ですが、どうなるやら・・・。楽しみにお待ちしています。

ありがとうございますっ。杉坂さんはあの生真面目さをいいことに、今後いじりたおしていきたいと思っています(笑)
智代と杏が雰囲気カツカツなのは仕様ですね。ずっとあんな関係のまま、ということもないとは思うのだけど。
渚は現時点、けっこう能天気な状態ですね。対して朋也は少し塞ぎがち…だけど、周りが騒がしすぎてあんまりそういう感じが出せてないかも。
春原は、まだまだド派手な立ち方はしないけれど…これから、ですね。

次回更新は、1/20予定。では、では。





1/15

気分悪い状態でビール飲んでたらもっと気分が悪くなってきた…。
余力がないので、ひとまず今日は雑記は無しです。また後日書きます。うぅ…ぇ。




1/13

最近、全然本読めてないなぁ。どうも、こんにちは。

まぁ、原因はパソコンで遊んでばっかいるからなんですよねぇ。
SSをぼちぼち書きもするのだけれど、大した意図もなくネットサーフィンで時間を潰してしまっている。
これは、いかんなぁ。
PCはしばらくSS執筆専用にしようかなぁ。うぅん…。

ちなみに、現在の執筆状況は、「4/22」の放課後、序盤。
さて、難しいところにはいったぞ。ちょっと資料集めが必要かも。
しっかし、「4/22」は長い話になるなぁ。やりたいことがありすぎて大変。

基本毎日酒は飲んでいるのですが、酒によって酔いの質、というか、形質はけっこう違いますね。
といっても、僕が飲むのはビールとウイスキーとワインと梅酒、たまーにカクテルつくるけど、というくらいですね。
やはり、圧倒的にウイスキーの酔いがSS執筆に優れています。なんでなんだろうか。不思議です。
基本は酒、主にウイスキーを飲みながらSS書くので、僕の二次創作はウイスキーに洗われているとも言える。

最新話は、「朋也と智代と○○と」がテーマ。
色々な絡みをやっていたら、長くなってしまった。
いやぁ、智代はなかなか描いていて楽しいですねぇ。


Web拍手返信

スノウハラさん
> 遅れながら明けましておめでとうございます!新年早々暗雲立ち込める気配が・・・。でもあの占いって杏ルートだと重要な場面ではあたってますよね!わざとやってるんでしょうか・・・。大きな動きのありそうな一週間楽しみにしてます!

あけましておめでとうございます。この一週間、いろいろなイベントを予定しています。
椋の占いは…タロットにしたら当たるようになった、とかだった気がする。トランプじゃ、ダメってことだろうか。
あるいは、あのタロットは朋也のプレゼントだったから、独自の魔力があったのかもしれない。
どこかで椋の占いとゆきねぇのおまじないが対抗したらどうなるか、というSSを読んだことがあったけど、自分も書いてみたいネタだなぁ。

クロイ≠レイさん
> 「ほら、飴だよ?君のためのおいしい飴だ。さあ食べたまえ。ん?お兄ちゃん?いやぁ今はいらないよ。ふふふ、おいしそうに食べるんだね、うふふふふ」   何だかロリコン君のことを考えていたら指が勝手にふらふらと!これじゃあまるで俺が変態じゃないかっ!   しかしとんでもない部員、となると……「僕のことだ」「せ、生徒会長?!」「前から女の子に囲まれてウッハウハな演劇をしてみたかったんだ。というわけで岡崎は退部しなさい」「何をしにきたんだお前っ!!」「ちなみにお土産にだんごがあるんだが」「あ、ありがとうですっ!岡崎さん、この人いい人ですっ!」「をいをいをいっ?!」いやぁ、cymbalさんの世界の人たちって、弄り甲斐があって楽しいです。

感想ありがとうございます! ロリコン野郎はこの作品の秘蔵っ子…というわけでもないのですが。
というか、あんた、生徒会長大好きだなぁっ(笑)。まぁ、名無しのモブキャラの中では、多分一番目立つ奴だとは思うけど。
基本的に、みんなけっこうアホなのが僕の描く人々ですね。というか、高校生で人間的に完成される奴なんていないですし、みんなどこかしら及ばないところがあります。そして、そこを弄るのは…楽しすぎですねぇ。

朝餉さん
> ロリコン君おもしろすぎるw・・・出番次第ではすのぴー並にいじりがいがありそうな・・・個人的にB組の元クラスメイト君も注目してたり。部員、素で藤林姉妹で考えてただけに、今回の朋也思考でちょっと反省・・・。噂も厄介な予感ですし、頑張れ朋也としか^^;

> ざんねん、好感度が足りなかった・・・な風子アフターですね。告白の空気に流されない朋也が、ある意味素敵w 公子さんがなんかノリノリ(死語)なのが、とても気になる・・・って、愛の男芳野さんまでー!?って、渚モブwと、すっかり風子に毒された今日この頃なだけに、ついつい続きを期待してしまう予告でした。・・・風子→朋也あらたな世界でしたw

ありがとうございます! ロリコン、人気だなぁ。ロリコンのくせにっ。
B組男子は、彼独自の役目を担っています。まぁ、あいつはギャグキャラではないけれど。
「光見守る坂道で」だったと思うのですが、杏がカリカリしながら勉強するシーンがあるんです。やっぱ、受験生だもんな、とも思います。
予告SSは、ラブコメ風なSSも面白そうかも、という感じで書いてみました。でも、意外に気に入ってます。

スズさん
> 面白いです 続き頑張ってください!

ありがとうございます! 励みになります。
携帯から感想いただくの、初めてです。あんまり携帯を考慮してサイトは作ってないので、ちゃんと見れてえるのか心配です。
サイトの軽さだけは、注意しているのだけれど。

風目さん
> あーあ、この日は部員が見つからないことが確定、か・・・。いや、“逆”にすると“今日”が“明日”になるということだとしたら・・・! あ、“気持ちよく入部”が逆になる可能性もあるのか。え、まさかホントに生徒会長が・・・?(ヤメテ)  ロリコン野郎(風子に会わしてー!)のインパクトに驚きつつ、朋也頑張れ! 占いという運命に打ち勝て!(ムリそう!)

> 風子アフターキターーーーーーーーーー!!!!?  いやいや、コレ、需要は絶対ありますって! いまやってる話との並行作業でも、終わった後でもいいんで、短編でも長編でも連作短編でも!いいんで、続き・・・見たいです。風子の朋也攻略サーガ・・・読みたいです(切実)

感想ありがとうございますっ。占いの逆…たしかにどう逆転させるか、微妙な問題ですねぇ。
予告編の風子のアフターものは、作るならば全五話程度、という見通しですが、さてどうしよう、そんなに需要、あるのかなあ。
「folks-lore」がメインコンテンツとはいえ、他のコンテンツないし、短編、中篇を入れるのもサイトのバランス的にはいいかもしれない、とも思います。
それに、単純に書いていて楽しそうな話ではあるし。現在考え中。

次回更新は、1/15予定。では、では。





1/11

洗い物をしていたら小ネタを思いついて、色々と更新。どうも、こんにちは。

予告編ページを作成しました。
過去の予告編をこちらに収めていきます。
SSネタ録とも言える。

あと、1/12更新を目標にしていましたが、休みだったのが出勤になったため、1/13更新に変更します。
すみませんが、どうぞよろしくお願いします。
それでは、どうも。





1/8

めっちゃ買い物すると、ホクホクになりますねぇ。どうも、こんにちは。

正月といえば、一月といえば、バーゲンです。
というわけで、すっごいたくさん服を買ってきました。
六万円分服を買い、一万円分本を買い、すごい散財してしまった。
普段あまりお金を使わないから、まぁ、いいかなぁ…。
昨日も、本を五千円分買って、五千円のマウスを買って、CDを二枚買って…。
あぁ、そろそろ、節制しよう。

最新話は、朋也の逡巡と、あとクラスメートたち。
最初の朋也の思い悩みなんかを今読み返してみると、この一週間をどう作っていくか悩みながら書いていたのがよくわかって、微笑ましい。
朋也の前の席の男子…僕は「ロリコン野郎」と呼んでいるのですが、彼が初登場。
モブキャラとして、今後もちょくちょく出てくるような気がする。
ちなみに、どうでもいいことなのですが、椋の友人たちは四人組で、「しっかり」「うっかり」「のんびり」「いい子」と名付けられています。
モブキャラにも愛を。


Web拍手返信

風目さん
> 新年あけましておめでとうございます。今年もcymbalさんのクラナドSS、楽しみにしてますm(_ _ )m  新年一発目の話は風子、仁科、渚、智代と早速女子勢ががっつり出てきましたね; 久しぶりのおにぃちゃんに笑ったと同時に仁科お兄ちゃんフラグが立ってて、今年も期待できそうでした(笑) 次回からの部員集めも楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。
りえちゃんのお兄ちゃんは、そんなつもりはないのですが、反射的にフラグをたててしまう悲しいさがです…。
部員集めは、早速暗雲が立ち込めています。占いの力は、恐ろしいものだぜ…。
今年は、さすがに書きための量の関係で、多少は更新ペースは落ちるとも思うのですが、ある程度は保ちたいですね。

朝餉さん
> 明けましておめでとうございます。今年も楽しみにさせていただきますw まだ一週間、あらためて展開の速さにびっくり。今週がどうなっていくのか、むしろ怖いくらいですw そして、(1)の風子はいつもヤバイですね>< りえちゃんがなかなか積極的なのも、これからが楽しみなところです・・・いろんなフラグ的にw 親父逃亡中・・・そんなにHENTAI朋也目撃がっショックだったのか・・・(違w)

あけましておめでとうございます。展開の速さは、終盤はもっとすごいことになる…という予定です。
@は、どうしても登場人物が限られる、というか、朝の岡崎家なんて朋也と風子と親父しかいないので、風子色が濃くなってしまう。
りえちゃんにとって朋也は、部活立ち上げを手伝ってくれた人、ということで、渚がもってる朋也像に近いです。
親父は、その、出すタイミングがねぇ…。

クロイ≠レイさん
> 「ぃ」にこだわりのある「おにぃちゃん」系ニ号さんですねわかります。親父さんもどこかこの青い空の下で嘆いていることでしょう。けっ、この親不孝者め。  しかしそれにしても智代フラグも着々と立ってますね。「そうか、そんなに感謝してくれるのなら、岡崎を貰っていっても構わないな」「ちょっまっ」「さて、二人で生徒会室を愛の巣にしよう、岡崎……いや、朋也」「岡崎さんっ!」「おにぃちゃんっ!」「そうか、朋也はそう呼ばれるのが好きなのか。ふふ、知らなかったぞ、お兄ちゃん」「ぐはっ」「あああ、岡崎さんが坂上さんのお兄ちゃんに……」「おめでとー」「おめでとうっ」「おめでとおっ」

感想、ありがとうございますっ。なんだその大団円は(笑)
現状、風子「おにぃちゃん」ことみ「お兄ちゃん」ゆきねぇ「お兄さん」…ということで、一応の住み分けはできてます。
だが、ゆきねぇは亡兄も朋也も同じ「お兄さん」呼びなので、次第に朋也の呼称は「おにいさん」にシフトさせていこうかとも思っています。
智代フラグは、考えてもいなかったのですが、書いているうちにどんどん形になってきました。でもまだまだ、一本の話にする出来ではないけれど。


次回更新は、1/12予定。では、では。



1/5

正月らしいこと、しなかったなぁ…。どうも、こんにちは。

しばらくお休みをいただきました。
期間中、三話分書きためが出来ました。
…うぅん、意外に少ない。
本当はもっとガツンと大量に書くつもりですが、さすがに計画通りにいくほど甘くはない。

箱根駅伝は、かぶりついて見るというわけにもいかなかったのですが、面白かった。
母校が出ているので、感情移入もひとしおです。

新しく、一週間が始まりました。
希望あり、涙あり、笑いあり、合唱部コンビ弄りあり、妹あり、ガンアクションあり、春原祭あり、妹あり、そして原作との決別あり…。
という、盛りだくさんの内容でお送りする予定です。まぁ、未定な部分もいいのですが。まぁ、確実に妹はあるな。
どうぞこれからも、よろしくお願いします。

ちなみに現在の執筆状況は、「4/22」の昼休み、後半。
さくっと終わらせるつもりが、イベントがどんどん舞い込んできて、ちょっともう、終わりません…!
「4/23」こそは、さくっと終わらせよう…。


Web拍手返信

クロイ≠レイさん
> まずは何より、メリークリスマス!やったぜcymbalさん、更新は来る、絶対に、と信じててよかったーっ!しかし芽衣ちゃん、ホントええ子や……この子にならおにいちゃんと呼ばれてもげふんげふんげふん……と、とにかくです、ヒトデのなく頃に事件編が回避されたのはいいですが、何だかツンデレ風子ちゃんのこれからが微妙に気になります。

感想ありがとうございます! 更新は来る…って、クリスマスは暇だろ、ということですか、そうですか…。
クリスマス…。嫌な、事件だったね…。
風子がなぜツンデレになってしまうのか。それは、謎です。おそらく人物描写の傾向なんだろうなぁ。まぁ、風子がやきもきする気持ちもわからないではないのですが。

スノウハラさん
> 芽衣ちゃんはclannad中最高の妹や・・・。と思いつつ見てましたが、春原フラグたちまくりですね。今まで日の目を見なかった分、どこまで出てくるか楽しみです!今後ギャグキャラ再生能力はみせてくれるんかな・・・

ありがとうございます! 芽衣ちゃん、いいですよねぇ。
春原フラグは、このあと、もっといっぱい立ってきます。しかしまだまだ、回収するフラグってあんまりないなぁ。
再生能力は、あえてめちゃめちゃシリアスなところで使おうか、とも思いつつ、まだまだ未定ですね。せっかくだし、コンボの新記録を狙ってみるというのも、無理ではない…か?

朝餉さん
> すのぴーに嫉妬したくなる一幕でした>< 春原祭り予約入りましたー、というところですね、23日が楽しみですv そして、朋也の行動がどうにも奥さんのご機嫌取る夫に見えて仕方ない今日この頃w そんなに慎み深くないですは・・・文句として、なんだか変な感じがしたり。まぁ、風子なのでいいそうだなーとも思うのですが^^; どこまでも積み重なる風子フラグに智代は迫れるか?と、激動の予感な次章(え?)も、楽しみにしていますw

感想ありがとうございますっ。23日…いやぁ、まだまだ執筆がそこまで及んでいないので、まだかなり未定ですね。
あと、風子のセリフは「恨み深くない」です。まぁ、その、風子はたしかに慎み深くはないけれど。
ちなみに「4/21」は怒涛の智代フラグ。今まで出てこなかった分を、巻き返しにかかります。ゆきねぇや風子は安定期に入りましたー。

風目さん
> いやぁ、芽衣ちゃんはいい子、私のリアル妹にも見習わせてやりたい(笑)  そして風子は、すっかり朋也の中では愛人的位置にw  ではまた、学校での部員募集編をまずは楽しみにしてます。       あっ、あとおすすめSS板、気づかれましたか・・・(汗  二年間放置されてたんでせっかくあるし勿体無いということでおすすめしときました。もちろんこれからもこの話に期待してますという応援の意味で、ですよ?  では良いお年を〜

感想ありがとうございます! 妹は、人類の至宝です。大切にしましょう。僕は末っ子なので、下がいるのは羨ましい。
おすすめSSは、台詞投票眺めたあとに見てみて、びっくりしました。ありがとうございました。
もう更新されることはないと思ってたけど、まさか自分がそこに加えられるとは。精進します。よろしくお願いします。

熊野日置さん
> なんだか風子が二号さん的な気がしてきましたが。芽衣ちゃんがこれからどうかかわってくるのかも楽しみです。

ありがとうございます! 風子は…愛人じゃないですよ。相棒です。うん、そのつもりなんだけど、なんでこう描いちゃうんだろう。
しかしどうにも、風子が経済的に朋也に頼りっきりだから、どうにも囲われてるような印象がするんですよねぇ。そんな構造的な問題もある。
なんにせよ、風子は朋也に恋愛感情は持っていないです。恋愛感情を持っているのは、今は、三人。


次回更新は、1/8予定。では、では。




1/1

あけましておめでとうございます。

一日は短く、一年は早い。
もう、2010年ですよ。
ゼロ年代は終わってしまいました。さて、これから、どうなっていくんでしょうね。

本当は、ここで新年の抱負などを書いたほうがいいのかもしれないのですが、あんまり有言実行の自信はないのでやめておきます。
ひとまずの目標は、今年中にfolks-loreの第二週目、第三週目を公開することです。
その他、できそうなことがあればしたいとも思うのですが。

Web拍手返信は、次回に。次の更新は1/5予定。
それでは、今年も、よろしくお願いします。
inserted by FC2 system